ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ザ・シークレットサービス

PVアクセスランキング にほんブログ村

1993年 コロンビア

監督:ウォルフガング・ペーターゼン

出演:クリント・イースト・ウッド、ジョン・マルコビッチ、レネ・ロッソ

 

クリントの映画を観たくなって見たのがこれ。「ザ・シークレットサービス」。クリント・イースト・ウッドは映画ファンならよくご存じだと思いますが、御年92歳昨年「クライ・マッチョ」で監督、主演されているモンスター監督俳優さんです。この作品はかれこれ30年前くらいの作品ですが、それでも還暦を超えられてもなお動きはシャープで老いを感じませんでした。それと吹替えは山田康雄さんいい声されてますよね。この映画で相手役をつとめたのはジョン・マルコビッチ。知らない役者さんでしたが冷酷で不気味な犯人役を見事に演じられていました。まさに怪演といったところです。他の作品も観たくなりました。やはりこのような作品では、悪役の印象が強烈なほど作品はぐっと締まるよな気がします。それと男くさい作品に華を添えてくれたのがレネ・ロッソ。見たことあると思ったら「マイ・インターン」のフィオラの若い頃でした。やはりクリントの映画は外れがないですね。良質のサスペンス作品でした。