ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 トップガン

PVアクセスランキング にほんブログ村

1986年 パラマウント

監督:トニー・スコット

出演:トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、アンソニー・エドワーズメグ・ライアン

 

トップ・ガン マーヴェリックが公開されているので、見にいかねばと思い本当に久しぶりに観てみました。マーヴェリックって主人公の名前だったんだ。とそれくらいもう初見に近いくらい記憶から忘れさられていました。トム・クルーズ以外は今でも活躍されている俳優さんは少ないのでしょうか。相手役のケリー・マクギリスやメグ・ライアンも最近お目にかからないし、やはりトム・クルーズの60才の今の姿は奇跡に近いものがあるのでしょうね。当時はCGもない時代と思いますので見事な空中戦に圧倒されました。自分が持っているのはDVDで映像がイマイチですので、今回はAmazonプライムの吹替えで観てみました。素晴らしい映像だったのでBDをぽちろうと思います(笑)マーヴェリックを観に行くのが楽しみになりました。時代を超えた名作ですね。