ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 前科者

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年 日活

監督:岸善幸

出演:有村架純森田剛磯村勇斗

 

今年の劇場公開作品がもうAmazonプライムで配信されていました。BD化より早いって時代も変わりましたね。ということはさておきまして、有村架純扮するコンビニで働く娘さんですが、だんだんと立派な保護司になっていくという展開です。この映画も救いがない重い作品でした。今回の架純ちゃんは平凡さを強調されているせいか、さほど可愛いという感じはなかったです。今回良かったのは森田剛「ヒメアノール」に続きとても印象に残る演技でした。これからいい役者さんになっていくのであろうと思います。犯罪者側にたったこういう作品を見る度に考えさせられます。犯罪者の生い立ちや境遇。だから犯罪をおかしていいわけはないのですが、それなりに手を差しのべていかないと生きていけない人もいるのも事実だと思います。この映画からは「真っ当に生きてきた強い人たち」や「上から見る人たち」がすべて善人であるとは限らないということでしょうか。ストーリー的に警察のお粗末さと、架純ちゃんのラブシーンは不要のような気がします。しかし架純ちゃん今回は結構濃厚ラブシーンでした。よく頑張りました(笑) 作品的には前科者は社会に出で普通の生活を営んでいくのは大変だという重たいけど印象に残る作品でした。