ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 七年目の浮気

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200517081859j:plain

1955年 20世紀フォックス

監督:ビル・ワイルダー

出演:マリリン・モンロー、トム・イーウエル

【あらすじ】

妻と息子を避暑地に送り出し、つかの間の独身に戻った結婚七年目の夫。そんな時、階上に美人のCMモデルが越してきた。彼の浮気の虫がむずむずし始めて……! ?

 

映画ファンを語る上で、まだマリリン・モンローの作品を見ていないので、なんとか見てみようと思ったところ、NHKBSPで放送されたのでしっかり録画して見させていただきました。さすがNHKさん65年前の作品が見事な映像の美しさで蘇っていたので感動しました。

しばらくして、マリリン・モンローが登場するんですが、チャーミングであり美しさもありキュートでもあり、やはり当時のセクシーシンボルであったことは十分納得できます。この作品は超有名な、地下から吹き上がる風でスカートがめくりあがるシーンがあります、もっとゆっくりと見せてくれるのかなと楽しみにしていたんですが、あっけなく終わってしまいました(笑) もっとしっかりとモンローを楽しむには、やはり吹替えかなっと思ってしうほどモンローの魅力あふれた作品でした。