ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 バック・トゥ・ザ・フューチャー

PVアクセスランキング にほんブログ村

1985年 ユニバーサル

監督:ロバート・ゼメキス

出演:マイケル・ジェイ・フォックス、クリストファー・ロイド

 

テレビの地上波放送で最新の超高画質で放送されていたので見てみました。確かに画質は素晴らしかったです。最新リマスター版(4Kレストア版=最新デジタル技術を駆使して、フィルムの汚れや、傷、退色などを修復し高画質化した映像)での放送ということはBSで放送される4Kで見れるということだと思いますが、4Kのパネルがないと見れないと思いますので、ほとんどの方は2Kでみているということでしょうね。どんどん優れた映像が登場してきますが設備が追いつきません(-.-) ということで久しぶりに観てみますとワクワク感はこの年なっても健在でした(笑)。ダンスパーティーチャック・ベリーを演奏するマイケル・ジェイ・フォックスのシーンが一番お気に入りです。パート2でもこのシーン出てきますよね。パート3まで放送されるということで楽しみです。しかし1985年ってもう37年も前になりますが古さを全く感じません。やはりクリアな映像がなせる業なのか物語が古臭くないのかどちらも言えることなんでしょうね。時代を超えた名作です。