ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ナイト&デイ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2010年 20世紀フォックス

監督:ジェームズ・マンゴールド

出演:トム・クルーズキャメロン・ディアス

 

スパイアクション映画なんですけど、ストーリーよりトム・クルーズキャメロン・ディアスを楽しむ作品のように感じました。のっけから飛行機内でキャメロンが席を立っている時に発砲撃ちあいがはじまりパイロットを含め全員が死んでしまいます。それで操縦桿を握るのはトム・クルーズ、無事にどこかに不時着するんですけど、あまりにありえなさすぎる展開に逆に引き込まれていきました(笑)ヒロインはキャメロン、赤いビキニ姿は抜群のスタイルで髪はブロンド、アクションもほどほどに見せてくれます。もちろんトム・クルーズもしっかり見せてくれます。監督さんは「17才のカルテ」と同じ監督さんなんですね。これには驚きました。ラストもハッピーエンドでナイスな終わり方。サクっと楽しめる作品でした。