ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ザ・ファブル 殺さない殺し屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 松竹

監督:江口カン

出演:岡田准一堤真一木村文乃平手友梨奈佐藤二朗

鑑賞:ネットフリックス

シリーズ2作目です。第一作目同様岡田准一のキレキレのアクションが楽しめます。真田広之が邦画を離れてからアクションスターはなかなか出てきませんでしたが、今回のこの作品を見る限りでは岡田准一のアクションは真田広之並みに光っていました。静と動をうまく使い分けてコメディタッチのお芝居もなかなかのものでした。特に猫舌や下手くそなイラストを描くシーンなんかは、ストイックな真田広之とは違ったコメディの一面があると思います。それをうまく突っ込むのが佐藤二朗子、この方もなかなか芸達者な役者さんなのでシリアスの中にちょっとスパイスがある感じで良かったと思います。作品としては邦画の域を超えたハイレベルなアクションだけでなく、ギャグ要素がふんだんに使われた良作だったと思います。ストーリー自体は、前作同様に、良くも悪くも単純ですが、物語後半、マンションにてファブルが小さな女の子を助けに行くシーンや、車にしがみついた初めのシーンは、迫力満点でした。邦画のなかではいまでは数少ないアクションコメディ映画でした。