ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 クライ・マッチョ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 ワーナーブラザーズ

監督・主演:クリント・イースト・ウッド

鑑賞:ネットフリックス

昨年公開のクリント・イースト・ウッド監督主演の作品です。もうネットフリックスで配信されています。便利な時代になりました。映画は元ロデオスターの老人を主人公に、メキシコに住む少年を父親に引き合わせるためにアメリカに向かう物語となっています。クリント・イースト・ウッド以外は知らない役者さんばかりでしたので、御年92才での演技を堪能させていただきました。と書きたいのですが、「グラン・トリノ」「運び屋」とほとんど雰囲気が変わらないのもまた、今の老いた一面なのかなと思いました。メキシコの景色や音楽、町の雰囲気がとてもマカロニウエスタンぽくって良かったです。それにクリント・イースト・ウッドのカウボーイハットを被った姿がこれまた渋い!この歳になってもここまでかっこいいのは羨ましい限りです。最後は女性のもとに帰ってどうなるかは想像のところですが、これは流石に無理があるかなと思った瞬間でした。よぼよぼ感は否めませんが背筋を伸ばして立っている姿はやはり絵になる、いくつになってもクリント・イースト・ウッドでした。それと吹き替えの声は、ちびごりさんのおっしゃるとおり故山田康雄さんそのものでした。これが最後かなと思いますがまた元気な姿を見せてくれるスーパー92才の1本でした。