ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ビリギャル

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年 東宝

監督:土井裕泰

出演:有村架純伊藤淳史、吉田羊、田中哲司野村周平

鑑賞:ネットフリックス

今まさに乗りにのって、すっかり売れっ子女優さんになった有村架純ちゃんの若かりし頃の主演作品です。監督さんも「罪の声」や「花束みたいの恋をした」の土井監督、やはり面白かったです。ストーリーは偏差値30くらいの女子高生が慶応義塾大学にチャレンジしてなんと合格してしまうというサクセスストーリー。塾の先生役は伊藤淳史とこれまた実直な先生役が実によくはまっていました。家族の中での葛藤や父親との確執、母の愛情などを絡めて実にうまく描かれていました。父親役の田中哲史や母親役の吉田羊、この二人が本当にいいスパイスとなってくれています。やはりこういうストーリはテンポがあって面白いですね。あっというまの2時間でした。やはり実話というだけで面白さ倍増ですね。サクっと楽しめるおすすめの1本です。