ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 秘密

PVアクセスランキング にほんブログ村

1999年 東宝

監督:滝田洋二郎 原作:東野圭吾

出演:広末涼子小林薫、岸本加世子、石田ゆり子

鑑賞:Amazonプライム(有料)

原作を読んですぐ見ましたのでよく理解できたと思います。しかし原作は見事な発想で面白くて一気に読むことができました。長らく大きなヒットに恵まれていなかった東野圭吾がブレイクすることとなった出世作なんですね。映画もまた広末涼子の初主演作で、原作のイメージを壊すことなくよくできていたと思います。奥さんが娘に乗り移ったとはいえ、自分の娘に欲情してくるとはと思いましたし、奥さんもなんでその状態でしようかなってなるのかなぁ、まあでもそういうシチュエーションは背徳感あってちょっとドキドキしますね。

愛とはなんなのか、人間の欲とはなんなのかって考えさせられる1本でした。石田ゆり子が若いし生足にドキドキしたのも良かったです。