ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 エルヴィス

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年 ワーナーブラザーズ

監督:バズ・ラーマン

出演:オースティン・バトラー、トム・ハンクス

鑑賞:Netflix

ご存じのエルヴィス・プレスリーの伝記映画です。私はリアルタイムではプレスリーを聴いていませんが、40才くらいになってベストアルバムを買って聴いていました。主役のオースティン・バトラーは知らない役者さんでしたが迫真の演技で良かったと思いますが、後半は少し体格の迫力に欠けたと思います。悪徳マネージャーのトム・パーカー大佐を演じたトム・ハンクスは初めはわからなかったのですが流石の演技で惹きつけるものがありました。ショービジネスにぶらさがる悪徳マネージャーを体型からも見事だったと思います。序盤の最初のライブシーンで、静かだった女性客が悲鳴あげて興奮する場面とか…ファンを一瞬で飲み込む感じがやはりカッコいいですね。このシーンは、この映画の主人公は…あぁカリスマなんだということを印象付けられた瞬間でした。おそらくこういう歌手はもう現れないのではないかと思います。見終わったあとで42歳の若さで亡くななったのを知りました。早すぎですね。おそらく肉体も精神もボロボロだったのではないかと思います。プレスリーファンではない方にもみてほしい1本でした。