ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ポーラエクスプレス

PVアクセスランキング にほんブログ村

2004年 ワーナーブラザース

監督:ロバート・ゼメキス

出演:トム・ハンクス(CG)
観賞:Amazonプライム

ロバート・ゼメキスの作品だから見てみましたが、あまり面白くなかったといいますか印象に残らない作品でした。絵本がオリジナルの映画化という事で、やや幼稚な展開ややり取りは仕方ないとしても、子供向けにしては分かりにくい内容かも知れません。あとCGの表情が怖かったり、どの層がターゲットなのか微妙な作品でした。屋根に住み着いている謎の男もやりっぱなしだったり、所々???な設定もあったり、あまり深く考えちゃダメのようです。夢を失くした大人には聞こえない鈴という設定は良かったです。ゼメキス監督に期待して見てみましたが少し内容が乏しい1本でした。想像力が乏しいだめな大人なの代表かもしれませんね(笑)クリスマスにはもってこいの1本だと思います。