ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ダーティハリー5

PVアクセスランキング にほんブログ村

1988年 ワーナーブラザーズ

監督:バディ・バン・ホーン

出演:クリント・イースト・ウッド、パトリシア・クラーソン、リーアム・ニーソン

鑑賞:BSトェルビ(吹替え)

ご存じダーティハリーシリーズの最後の作品です。これで全部見させていただきました。今回はあのリーアム・ニーソンが脇役で出ていたのが、若いのでちょっと笑ってしまいました。銃撃やカーアクションに加え、よりミステリー的な要素が増えた作品で最後まで犯人が分からない、まさかこの様な展開でリーアム・ニーソンが犯人ではと思ったりもしましたがそれはさすがになかったです。シリーズの中では初めてかと思う展開で楽しめました。このシリーズ5作品はストリーがマンネリ化しないように工夫されていますね。どれも楽しめる作品でした。ただ仕事に対す頑固な姿勢は変わらない。それと山田康雄さん最高っす!!