ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ロマンスドール

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年 KADOKAWA

監督:タナダユキ

出演:高橋一生蒼井優ピエール瀧、きたろう、古田新太

鑑賞:ネットフリックス

ロマンスドールとは昭和でいうとダッチワイフのことです。お話はドール作りに真面目に取り組む職人の姿で予想に反し綺麗な物語でした。ものづくり職人ストーリーでもあり夫婦の話でもあり、色んな側面ありの余韻のある映画でした。蒼井優が綺麗で可愛いし、高橋一生もひ弱そうな感じは最高でした。周りを固めるキャストも良かったと思います。それとこういう職人にスポットをあてているのが面白いですね。こんな世界もあるのだと興味深かったです。ラブドール制作現場の世界と、職人さんたちの真摯なまでの物作りの姿勢。普段全く目にする事が無い貴重なものを観れた気がします。それにしても、ラブドールの造形のリアルな事。一度もお世話になった事は無いけど、あれだけ蒼井優ちゃんなら確かに欲しくなります(笑)高価ですけど…(-.-)それと置き場所に困るかな。