ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 素敵な人生のはじめ方

PVアクセスランキング にほんブログ村

2006年 アメリ

監督:ブラッド・シルバーリン

出演:モーガン・フリーマンパス・ベガ

観賞:サンテレビ(吹替え)

よく似たタイトルの「最高の人生のはじめ方」とは違います。原題は 10 Items or Lessですので邦題とは全く違います。ここまで似たようなタイトルをつけなくてもいいと思いますね(笑)それでもモーガン・フリーマン主演の作品で吹替えでしたので録画して見てみました。やはり安定した渋さがあっていいですね。安心して見ていられました。今まで全く違う人生を歩んできた二人がひょんなことで出会って一日を過ごすだけのまったりしたストーリーで、そこには大きなドラマがあるわけではないのですが、なんだか心がほっこりしました。このあたりがモーガンの魅力の一つなんでしょうね。製作にもモーガンは絡んでいるのでエンドロールのお遊びもなんか納得できます。こういう小品だからこそ得られる味わいを堪能できる作品でした。