ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 アントニオ猪木をさがして

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年 ギャガ

監督:和田圭介、三原光尋

出演:アントニオ猪木

鑑賞:Amazon

昭和のプロレス、猪木ファンとしましては、この映画の予告観た時に映画館のスクリーンで、猪木さんを観ようと思いましたが、あっという間に公開が終わり公開から3ヶ月で、アマゾンプライムで鑑賞となりました。定番の決め台詞「元気があれば何でもできる!」アントニオ猪木は死してなお、私達に勇気や元気を与え続けてくれる真のスーパースターだと思います。内容はインタビュー有り、対談有り、講談有り、ドラマパート有りと面白くも珍しい構成で、猪木信者には何分賛否はあると思いますが私としましては楽しめるのではないかと思います。自分が生きてる間に、アントニオ猪木を凌駕するカリスマレスラーが現れる事はないだろうと思います。テーマ曲「炎のファイター」を聞けば奮い立つ自分がいますし、ガウンを脱ぐ姿はかっこよすぎで今も脳裏に焼き付いています。「イノキッー!!」