ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 続・座頭市物語

PVアクセスランキング にほんブログ村

1962年 大映

監督:森一生

出演:勝新太郎、城健三朗(若山富三郎)、水谷良恵

鑑賞:BSトウエルビ

ご存じ勝新座頭市シリーズ2作目です。モノクロ作品となっています。勝新若山富三郎との兄弟共演が見れる珍しい1本になっています。勝新太郎の居合さばきは見事なものがありますが、お兄さんの若山富三郎も見事な刀さばきでした。こうしてお二人の若かりし頃の共演を見ますと、もう少し長生きしてもらって晩年の共演も見てみたかったと思います。BSトウエルビで全シリーズを放送してもらったんで、録画でゆっくり見ていこうと思っています。このジャケットの市はかっこいいですね(^^)/