ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ポリスストーリー/香港国際警察

PVアクセスランキング にほんブログ村

1985年 香港

監督:ジャッキー・チェン

出演:ジャッキー・チェン、ブリジット・リン

鑑賞:BS松竹東急(吹替え)

ブルース・リーのファンとしましては、どうもコミカルなカンフーが馴染めないのでジャッキー・チェンはほとんど見なかったです。そういっても映画ファンとしましてはこの大ヒット作品が吹替えでリニューアルされ放送すると知ってはやはり録画をしてしまいました。はっきりいってこれはあまりおふざけがなく、純粋にジャッキーチェン・のアクションが楽しめる作品ではないかと思います。あの有名な「ポール滑降シーン」はスタントなしで本人ということでこれは凄い見応えがあるシーンでした。香港映画がこの作品からさらにパワーアップしていくんですよね。それにしても今は香港映画頑張っているのかな。あまり日本で公開されていないような気がします。香港が元気な時代の名作だと思います。