ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ティファニーで朝食を

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191207062416j:plain

1961年 オードリー・ヘプバーン主演作品

今回もまた古い映画です。ほぼ私のと同じくらいに作られました。

ルイ・ヴィトンティファニーを買収したというニュースを聞いて驚いて観たくなりました。

有名な作品ですが初見です。

オードリー・ヘプバーンは娼婦の役なんですね。しかしきわどいシーンは全くなく、こんな可愛い娼婦がいるのかってツッコミたくなります(笑)

名曲「ムーンリバー」はこの作品だったんだと、これも恥ずかしながら初めて知りました。ティファニーで朝食を食べるシーンはありませんでした。

日本人蔑視と思われる東洋人が幾度と出てきます。この役者さんはミッキー・ルーニーといって晩年「ナイト・ミュージアム」にも出演されているんですね。

これもまた観たくなりました。

オードリーの可愛さとセンスで十分満足できる作品です。