ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マイ・インターン

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:AZM57:20200124062414j:plain

2015年 ナンシー・マイヤーズ監督作品
出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハザウェイ

【あらすじ】

仕事に私生活、現代女性の理想を全て手に入れたファッション・サイト社長のジュールズ・オースティン。そんな彼女の前に、70歳を迎えた新人のシニア・インターン、ベン・ウィテカーが突如現れる。ジェネレーション・ギャップから幾度となく衝突を繰り返す2人であったが、やがてかけがえのない友情が芽生え始め…。

 

再見してみました。やはりこういう70才になってみたいと思いました。第二の人生のお手本のような作品だと思います。キュートなアン・ハサウェイ、そのスタイルも装いも抜群に良かったですけど、なんといっても年齢を重ね、尚魅力的なデ・ニーロにさらに魅せられました。昔からのファンとしましては、今はこんな感じの人生の酸いも甘いも味わった、優しい老紳士役を見せてほしいと思います。
ブルックリンの街並みも美しいですし、鑑賞後に爽やかな心地良さに浸れる素敵な作品でした。人生100年時代、まだまだこれからという気分にさせてくれます。