ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 不能犯

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200416060656j:plain

2018年 ショウゲート

監督:白石晃士

出演:松坂桃李沢尻エリカ小林稔

【あらすじ】

次々と起きる変死事件の現場で目撃された黒スーツの男・宇相吹正。彼は見つめるだけで相手を死に追いやる力を持つため、罪に問うことができない“不能犯”で…。

不能犯とは、思い込みやマインドコントロールで殺すなど、目的は犯罪だが、常識的に考えて実現が不可能な行為。そのため、たとえ相手が死んでも罪には問われない。

 

ちびゴリさんのレビューから観てみようと思って観てみました。テンポもよく感想としては面白かったです。特に直近で「新聞記者」を観ているので、主役の松坂桃李の演技はまたそれとは違っていて、将来楽しみな役者さんであることは間違いないでしょうね。催眠術のかけ方かちょっと子どもっぽいのと、「愚かだね、人間は」という台詞、主人公は人間ではないのか・・・?そんな疑問がわいてきました。エリカ様はちょっと素人ぽかったかな…(-.-)、あまり触れたくない女優さんになってしまったのが残念ですね。両者極端に演技力の差がでてしまっているのは、やはり何かあるのかなっていう目でみてしまいます。続編は違う女優さんでいいのではないでしょうか。