ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ワイルドスピード・スカイミッション

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200915053620j:plain

2015年 ユニバーサル

監督:ジェームズ・ワン

出演:ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカージェイソン・ステイサム

【あらすじ】

ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たちに東京から1本の電話が入る。弟の仇を討つために復讐に燃えるデッカード・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたちは、最後の手段に打って出る…。

 

人気のあるシリーズなので、とりあえず世界歴代興行収入第4位のこの作品を選んでみました。ストーリーはともかく、これぞハリウッド作品という感じですね。これまでストーリー重視の作品を好んで観ていましたので、画面から伝わる迫力の凄さには、これはマネはできないと実感した次第です。やはり加齢とともにもう少し落ち着いた作品を好むようになってきていると思います。もちろんこの作品の素晴らしさは理解できているつもりです。日本の日産シルビアが出演していたのは嬉しかったな。西部警察を思い出しました。そしてこれを見たら、禿げてもいいと思えました。