ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ノッティングヒルの恋人

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201125054549j:plain

1999年 UP

監督:ロジャー・ミッシェル

出演:ジュリア・ロバーツ, ヒュー・グラント

【あらすじ】

ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル"。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。

 

若かりし頃のヒューグラントの甘い雰囲気とノッティングヒルのお洒落な街並み、脇を固める俳優さんの個性的な愛すべきキャラクター。ストーリーは非現実的なラブロマンスですけれど、単純に楽しめる娯楽映画としてはかなりオススメです。 ジュリア・ロバーツの作品をたくさん観ていますが、この作品はとても印象に残る作品でした。なんせ目力がすごい。やはりこうしたカリスマ的女優役にとてもよく合っていました。