ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 幸せの1ページ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210102101134j:plain

2008年 20世紀フォックス

監督:マーク・レヴィン

出演:ジョディ・フォスターアビゲイル・ブレスリン

【あらすじ】

引きこもりのベストセラー冒険小説家のアレクサンドラにはある秘密があった。それは自分が書く勇気あるヒーロー、アレックス・ローバーからは想像もつかないほど問題を抱えた人間だということ。しかしある日、南の島で暮らす少女ニムから物語のヒーロー宛のSOSのメールを受け取り、彼女の生活は一変する・・・

 

コメディの出演が少ないジョディ・フォスターの貴重な演技が見られる作品です。ジョディ・フォスターは、やっぱり美しい。年を重ねても、いいとり方をしているなぁと思います。知的な美しさは健在でした。この作品は主役はアビゲイル・ブレスリンと思いますが、もう少し二人の絡みに深みがあればさらに良かったのかなぁと思える肩の凝らないファンタジーな作品でした。