ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 運び屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201231054214j:plain

2018年 ワーナーブラザース

監督・主演:クリントイーストウッド

【あらすじ】

アール・ストーンは90歳の男。家族と別れ、孤独で金もなく、経営する農園には差し押さえの危機が迫っていた。そんな時に、ある仕事が舞い込む。ただ車を運転すればいいだけの訳もない話だ。しかしアールが引き受けてしまったのは、実はメキシコの麻薬カルテルの“運び屋”だった…。

これまでのイーストウッド映画ではありえないほどに自然体な展開で、主人公も堕落・利己・背徳・背信の誘惑に負けてしまう生臭いジイサンだし、ヒロイズムに目覚めるような勇ましくもわざとらしい展開にはなってないし、最後にはジイサンもそれなりに断罪されるし、ジイサンを演じるイーストウッド自身も「枯淡の境地」とはこういうことかと思わせるほどに気負いの無い演技で、監督としても俳優としても掛け値なしにイーストウッドの代表作の一本になると思わせる作品でした。イーストウッドの実年齢が88歳の監督主演、見事に演じきっておられるし、演出も飽きささない展開で素晴らしい、今年の締めくくりにふさわしい作品でした。

 

今年最後の投稿となります。今年はAmazonプライムやネットフリックスによって映画を観る環境が大きく変わった一年でした。また皆さまのレビューも参考にさせていただきとても充実した一年になったと思います。ありがとうございました。コロナなんかに負けず怯えず、感染対策をしっかりして免疫力を高めて来年も頑張っていきたいと思います。皆様方におかれましてもどうぞお気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。