ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210519054057j:plain

2014年 東宝

監督:矢口史靖

出演:染谷将太, 長澤まさみ, 伊藤英明, 優香, 柄本明

【あらすじ】

大学受験に失敗し、彼女にもフラれ、散々な状態で高校を卒業した勇気は、ふと目にしたパンフレットで微笑む美女に釣られ、林業研修プログラムに参加することに。

 

先日レビューしたハッピーフライトの監督さんの作品です。たまたま見つけて観たのが同じ監督さんでした。こんなことあるんですね。それにしても驚きました。林業を扱った作品ということと設定が本当に山奥の田舎の村なんです。ジブリの実写版という感じで感心して観ていました。この監督さんいいですね。これからも大いに期待したい監督さんです。林業に光を当てているところもよかったし、染谷将太の変化が実に上手く良かったです。長澤まさみの息の合った演技もさることながら、伊藤英明マキタスポーツをはじめ、素晴らしい脇役陣が武骨で誇り高い林業の男をリアルに演じてました。柄本明も田舎の頑固おやじでそれらしくいい味だしてました。手元に置いておきたい逸品でした(^^)/