ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 キツツキと雨

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210911065112j:plain

2012年 角川

監督:沖田修一

出演:役所広司, 小栗旬, 高良健吾, 臼田あさ美, 山崎努

【あらすじ】

偶然出会った木こり60歳と新人監督25歳。初めは距離を置いていたふたりが、克彦は撮影を通して映画の面白さに気づき、幸一は克彦と接することで本来の自分らしさを取り戻していく。そしてふたりの交流は、いつしか村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出していく。

 

南極料理人が面白かったので同じ監督の作品で役所広司とくれば観たくなりますよね(笑)。もう10年ばかし前の作品なので役所も小栗も若さがあります。特に小栗旬は若いかな。最近映画を見終わった後に、「この映画は何がいいたかったのだろう」ということを考えるようにしています。はっきりいいましてこの作品はそのあたりが残念ながらよくわかりませんでした。大きな盛り上がりもなく物語はたんたんと進んでいきます。しかし役所の演技はやっぱり上手いし、小栗旬もいい感じでした。それにちょい役の山崎努がこれまた渋い演技で盛り上げてくれます。女優さんはほとんど絡んできませんが、演技の上手い役者さんに助けられた映画といった感じでしょうか。Netflixで観賞しました。