ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ザ・ウォーカー

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20220219065556j:plain

2010年 ワーナーブラザーズ

監督:アルバート:ヒューズ

出演:デンゼル・ワシントンミラ・クニス

【あらすじ】

大規模な戦争により、文明が崩壊した世界。誰が名づけたか“ウォーカー"と呼ばれるその男は、30年間、世界でたった1冊だけ残る“本"を運び、<西>へと旅を続けている。本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく殺す。彼の目的地はどこなのか?その本には何が記されているのか?一方、大勢の盗賊たちを率い、王国に君臨する独裁者カーネギーは、世界を支配するためにどうしても必要なその本を手に入れるため、旅を続ける“ウォーカー"の前に立ちはだかる。砂塵渦巻く荒野を舞台に、世界を揺るがす一冊の本をめぐる壮絶な死闘が開始された―!旅の先にあるのは、荒れ果てた世界の“希望"か“絶望"か!?2人の男の戦いの果てに、驚愕の結末が待ち受ける!!

 

知らなかった作品でしたが、fukuさんのレビューで教えていただいて見てみました。やはりデンゼル・ワシントンは強くて優しい役柄がぴったりですね。それにフラッシュダンスのジェニファー・ビールズを久しぶりに見れたのも良かったです。ただ冒頭に猫を殺すシーンがでてきます。これはちょっと萎えたかな。宗教色が濃い作品ですので仏教徒といいますか無信仰の自分にはちょっと難解な部分もありましたが期待どおりのデンゼルで良かった作品でした。