ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ブライダル・ウォーズ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2009年 20世紀フォックス

監督:ゲイリー・ウィニック

出演:ケイト・ハドソン、アン・ハザウェイ

 

アンちゃんが出ている短尺でサクっと観れる作品です。映画のクレジットはケイトが先でアンちゃんは2番目なんですよね。ちょっと驚きましたが、日本では劇場未公開作品ですがAmazonプライムで配信されていたので見てみました。というのも最近「続・激突」をみてゴールディ・ホーンの経歴を見てると、なんと娘さんがケイト・ハドソンだったのを知ったのがこの作品を見るきっかけでした。ケイトは絶対アンちゃんには敵わないだろうと見ていましたが、それがどっこい中々キュートで可愛いかったです。やはり主役はケイトなんだなって見ていて納得した次第です。しかし一方のアンちゃんはやはり華がありますね。こういうコメディタッチの作品でも実に上手いです。テンポよく89分でサクっと観れて、両者の花嫁姿も見ることができます。これだけでも見てみる価値ありですよ(笑)。ただ結婚式は神の前で執り行われる神聖な行事、これをハチャメチャにするのはアメリカ的にはOKなのかな、というかすかな疑問もありましたが、両者のキュートさに軍配が上がった作品でした。