ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 新・極道の妻たち

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

1991年 東映

監督:中島貞夫

出演:岩下志麻高嶋政伸、桑名正博、かたせ梨乃

 

このシリーズは1作目しか見ておらず、ちびゴリさんのレビューを拝見して面白そうだし、ネットフリックスでも配信していたので見てみました。驚いたのは桑名正博。こんなに上手に演技されていたとは知らなかったです。これだけでも見る価値ありでした!歌手としての桑名正博のファンでしたので、見ていて何かしんみりしてしまいました。いっそ主題歌も歌ってほしかったな。それと高嶋政宏もやんちゃないい味だしていましたね。主役をとれる役者さんになると思っていましたがなかなか難しい世界なんでしょうね。今回も岩下志麻ワールド全開といったところでしたが、親子の絆を描いているところなんかがストーリー展開にスパイスが効いていて良かったと思います。確かに1作目から飛ばして5作目をみましたが、わかりにくいところはなくすんなり極道の世界に入り込むことができました。違和感はかたせ梨乃が弁護士の先生で登場したところでしょうか。しかしどんでん返しのいい役もらってますよね。昭和の香りが残った東映ヤクザ路線シリーズの5作目です。