ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ネバーエンディングストーリー

PVアクセスランキング にほんブログ村

1985年 ワーナーブラザーズ

監督:ウォルフガング・ペーターゼン

出演:バレット・オリバー、ノア・ハザウェイ、タミー・ストロナッハ

 

有名どころで主題歌が大ヒットした作品ですが初見です。オープニングで主題歌が流れつかみはばっちりでした。ただ現実の世界から空想の世界に入ってからはチンプンカンプン。ちょっとわけがわからないストーリーでした。何も考えず童心にもどっと楽しむ作品なんでしょうね。吹き替え版で鑑賞しましたが、声優さんが懐かしく、鬼太郎の目玉おやじハクション大魔王の声ははっきりと聞き取れました(笑)大ヒットした作品でしたが大人がじっくり楽しめる作品ではないように思えました。そういえばアニメの「時をかける少女」もわからなかった…(-.-) 最近加齢による頭がかなり固くなってきたよな気がします。