ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 劇場版コード・ブルー ードクターヘリ・緊急救命ー

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年 東宝

監督:西浦正記

出演:山下智久新垣結衣戸田恵梨香椎名桔平

 

この映画はテレビドラマドラマの劇場版です。しかし自分はこのドラマをみたことがありません。なのでこの作品は何の予備知識なしで見させていただきました。昔大好きだった「海猿」のような感じかなとかなり期待してみていましたが、かなり違っていました。物語として惹きつけるものがないのです。おそらく何を伝えたいのかが、話がごちゃごちゃしていてストレートに伝わってこないのです。上映時間は130分ですがちょっと中身を詰め込み過ぎた感がありました。テレビを見ているとわかるかもしれませんが、初見ではちょっときつかったかなという感じでした。といいますか改めて「海猿」を見たくなりました(笑) この作品でインパクトがあったのはかたせ梨乃、最近極妻を見ているからかもしれませんが、これまた全然違った役どころで、アル中で包丁を頭に突き刺して病院に運ばれてくる、その病院には娘がナースで働いているという設定。やはり流石の貫禄のお芝居でした。あとは成田凌がでていたらしくちょっとわかりませんでした。テレビドラマのエピソードがいくつも組み合わせて作られているそんな感じの作品でした。