ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 007は殺しの番号ドクターノー

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

1962年 ユナイテッド

監督:テレンス・ヤング

出演:ショーン・コネリー

 

映画ファンならご存じの007(ゼロゼロセブン)の1作目です。人によってはダブリューオーセブンという方もいらっしゃいますが私はゼロゼロセブン派です。そんなことはどうでもいいのですが、私はこのシリーズを見るのはこれがなんと初めてです。初めてなので1作目から順番に見てやろうと思いました。まぁかれこれ60年前の作品なので色々期待するのもなんなんですが、やはりオープニングのテーマ曲にはテンションが上がりますね(^^)/劇中でも何度かこのテーマ曲が流れるシーンがあるのですが、やっぱりこの曲は映画史上に残る名曲だと思います。内容はかなりパワフル系でした。ほとんど相手を殴って解決していたような気がします。もう少し理知的なジェームズ・ボンドを想像していたのでちょっと肩透かし感がありました。それでも公開から60年以上経っても今なをシリーズが継続されているのはこの1作目のおかげだと思うと素直に敬意を表したいと思います。はっきり言いましてストーリーはハチャメチャでした(笑)今後もじっくり様々なジェームズ・ボンドを楽しんでいこうと思います。