ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ワイルドスピードMAX

PVアクセスランキング にほんブログ村

2009年 ユニバーサル

監督:ジャスティン・リン

出演:ポール・ウォーカー、ビン・ディーゼル、ミッシェル・ロドリゲス

1作目をレビューした時にこのシリーズは4作目からがいいとアドバイスをいただきましたので、2、3作目を飛び越えて4作目を見てみました。1作目とコンビはポール・ウォーカーとビン・ディーゼルなのでそのあたりもすんなりと入っていけました。何と言いますか「求めていたワイルドスピード」って感じで最高に楽しめる作品でした。序盤、中盤、終盤と要所要所でド派手なカーアクションシーンがあるからずっと物語に惹きつけられるし、アクション以外の場面でもドミニクとオコナーの友情を描く事でカーアクションが凄いだけの映画に留まらずキャラクターの魅力もしっかり感じられる作品に仕上がっていました。これなら大人といいますか初老にも楽しめる1本になっていました。カーアクションも1作目に比べると坑道を走るシーンなんかは迫力に圧倒的な差がありました。一番最初のガソリン強奪で前作との違いを見せつけられるような感じです。ド派手だけではなく中盤の公道レースでは純粋なカーレースの面白さもあり大画面で大音量で迫力一杯に楽しめる作品でした。これは手元に置いておきたい1本ですし、5作目も見てみようと思います。