ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 ユニバーサル

監督:ティム・ヒル

出演:ロバート・デ・ニーロユマ・サーマンクリストファー・ウォーケン

鑑賞:ネットフリックス

ロバート・デ・ニーロがおじいちゃん役のコメディタッチの作品です。日本の大御所と言われる男優さんなら引き受けないかなぁと思いながら見ていました。その点デニーロはジョーカーでは殺されているし、この役では子どもにおちょくられているし、何でもできる凄さが逆にあるのかなと思います。若い頃の尖っていたデニーロもいいのですが、年をとってからの渋さのあるデニーロもまたいいですね。まだまだこれから見てみたい俳優さんです。