ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 風花

PVアクセスランキング にほんブログ村

2001年 シネカノン

監督:相米慎二

出演:小泉今日子浅野忠信

鑑賞:BS松竹東急

キョンキョンが主役の作品ですがこんな映画あったんだと初見でした。やはり小泉今日子は可愛いし永遠のアイドルですね。共演の浅野忠信が若いこと、これも一見の価値ありです。物語は小さな子供を北海道に残し東京のピンサロで働く女と、酒から身を崩すエリート官僚が、酒の勢いから一緒に北海道に行くことになり触れ合う様子を回想を交えて描く映画です。面白く観れました。個人的には、相米監督の中ではこういった落ち着いた映画がいいですね。ただ、男が酒に溺れる背景をもう少し描いてもらえば、もっと入り込めたかもしれません。ヘタレな浅野忠信が良かったです。相米慎二監督は本作公開の8ヵ月後肺癌で急死されてしまいます。本作は遺作となっています。もう少し見てみたかった監督さんでした。