ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 カポネ大いに泣く

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

1985年 松竹

監督:鈴木清順

出演:萩原健一沢田研二、田中裕子、チャック・ウイルソン

鑑賞:BS松竹東急

1985年につくられた鈴木清順監督作品。禁酒法の時代にアメリカに渡った浪花節語りの男と彼を慕う女の姿を描いた梶山季之の同名小説をもとにしたものです。内容は前衛的というかハチャメチャでストーリーはあってないようなものでした。ショーケン浪花節を歌うのがなかなか堂に入って良かったと思います。この頃の沢田研二はまだ細くてかっこいい感じでした。やはりこの二人の共演と田中裕子の絡みを楽しみに見る方が多いと思いますが、内容的にはよくわからないので自分的にはちょっと残念な1本でした。