ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 野獣死すべし

PVアクセスランキング にほんブログ村

1980年 角川春樹事務所

監督:村川透

出演:松田優作鹿賀丈史室田日出男小林麻美

観賞:BSトウエルビ

ご存じ松田優作主演のハードボイルドとは言いにくいですが、優作の狂気のような演技を堪能できる1本ではないでしょうか。ロシアンルーレットのシーンはまさに鬼気迫る演技でした。あのような目つきで演技をできるのは優作ならではではですね。それと共演の鹿賀丈史も良かったです。この方もやはり目つきが鋭くエンディングあたりではかなり危ない演技だったように思います。それと謎の女性として小林麻美。まさに謎の女性でした。この作品で優作は、10キログラム以上減量し(計量してみたところ62キログラムまで落ちていた)、更に頬がこけて見えるようにと上下4本の奥歯を抜いたといいます。これらの徹底した役作りによって、優作は顔面蒼白の幽鬼のような存在感を漂わせる伊達像を造形したそうです。松田優作の代表作の1本だと思います。