ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210801043013j:plain

1989年 パラマウント

監督:スティーブン・スピルバーグ

出演:ハリソン・フォードショーン・コネリー

【あらすじ】

インディの宿敵ナチスが舞い戻り、聖杯の発見を手伝わせるためにインディの父親ヘンリー・ジョーンズ教授をさらった。手掛かりを追ってアメリカからベニス、そして砂漠の聖地へ。父の救出、聖杯の発見、正義の勝利はインディの手にかかっていて…。不老不死の力を秘めた聖杯をめぐり、インディとナチスが再び激突する。

 

シリーズ三作目1989年なのでかれこれ32年前、わたくし20代の作品です(笑)。CGというものがない時代ですが、ハラハラドキドキ感は流石といった感じです。映画好きにとってショーン・コネリーがお亡くなりになられたのは非常に残念です。007の時よりも年を重ねられてとても渋いコネリーが見ることのできる数少ない作品の一つかもしれません。インディシリーズやバックトゥザシリーズは時代を超えてワクワクさせてくれる色あせない作品だと思います。今の若い方にもぜひ見てもらい作品ですね。「いやーあっ、映画って本当にいいものですね」水野春郎さんの名調子が聞こえてくるような映画でした。