ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ミセス・ノイズィ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年 アークエンターテインメント

監督:天野千尋

出演:篠原ゆき子、大高洋子

【あらすじ】

小説家で母親でもある真紀は、スランプに悩まされていた。そんなある日、隣人・美和子による嫌がらせが始まる。真紀は美和子を小説のネタにし反撃に出るが、マスコミやネット社会を巻き込む大騒動へと発展して…。

 

篠原ゆき子を楽しもうと思って見たこの作品は、大高洋子さんという強烈なインパクトのある演技にくぎ付けになりました。演技の幅が広いんです。子ども好きの優しいおばさん、亭主の介護を懸命にしている妻、早朝からふとんをバンバン叩く強烈な個性を出すおばさん、実に凄かったです。こいう無名な女優さんがいるということは、演劇の世界は人材が豊富ということなのでしょうね。映画としましてはストーリーの面白さを堪能できる作品だと思います。隣家の騒音という身近な切り口から話が広がり、家族や人生のことでホロリとさせられます。ネットでの動画の拡散、SNSによる攻撃・中傷など昨今の社会問題も描いていて、リアリティーもあるし、なんといっても大高洋子さんの熱演が素晴らしいです。多くの方に見ていただきたい作品でした。ネットフリックスで配信されています。