ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 時雨の記

PVアクセスランキング にほんブログ村

1998年 東映

監督:澤井信一郎

出演:吉永小百合、渡哲也、佐藤友美、林隆三

鑑賞:BSトゥエルビ

吉永小百合と渡哲也が東映で共演して、性描写なしの大人の純愛物語の映画でした。知らなかったのでお二人の共演を感心しながら見ていました。渡辺淳一が原作ではないので、どこか物足りなさもありますが、日活時代に噂のあったお二人の共演を見ることができて良かったと思います。物語的には少し幼稚な感じでツッコミどころはありますが、それよりも渡哲也ってお芝居が下手ですね。今回よくわかりました(笑)西部警察なんかのハードボイルドな刑事役はおそらくあまり役作りされていないような気がしました。それに反して吉永小百合さんはどの縁起でも安定していますね。流石でございました。大人の恋のファンタジーのような1本でした。