ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 蛍川

PVアクセスランキング にほんブログ村

1987年 松竹

監督:須川栄三 原作:宮本輝

出演:三國連太郎、十朱幸代、大滝秀治殿山泰司、川谷拓三

観賞:BS松竹東急

少年の初恋、性への目覚め、大切な人の死。こんな感じの当時の文科省推薦作品です。現時点で配信なし、blu-rayなし、DVDはプレミアで高額という作品となっていますのでテレビ放送は貴重だったと思います。やはり三國連太郎は重厚感といいますか存在感の際立つ役者さんだと改めて思います。脇をかためているのが大滝秀治奈良岡朋子殿山泰司といった昭和の名優さんたちが楽しめます。ラストシーンの蛍の乱舞は見事でした。もうおそらく見ることができないレアな1本だと思います。機会でもあったら見てみようと思ってもちょっと見ることは難しい作品だと思いますよ(笑)