ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 俺ら東京さ行くだ

PVアクセスランキング にほんブログ村

1985年 松竹

監督:栗山富夫

出演:新藤栄作柏原芳恵植木等、林美智子、吉幾三

観賞:BS松竹東急

なかなか良かったです。といいますか掘り出し物の1本でした。男はつらいよと同時上映なので、おそらくサブ的に作られたんではないかと思いますが、これがどちらが主なのかわからないくらいだと思います。特に良かったのは植木等。青森の田舎の頑固な親父さんを上手く表現していました。植木等が主役といっていいくらいだと思います。それとヒロインの柏原芳恵ちゃん、華がありました。それと「電気ブラン」って飲み物が登場するんですが、飲んだことはありませんが名前は知っていました。浅草が発祥の地なんですね。一度は飲んでみたいと思います。邦画らしい邦画の良作でした。DVD、BDいずれも廃盤となっていますので録画して保存しておきます。