ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 神は見返りを求める

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年 パルコ

監督:吉田惠輔

出演:ムロツヨシ岸井ゆきの

観賞:Amazonプライム

お人よしな主人公のムロツヨシが合コンで知り合った、底辺YouTuberの女性の手助けをし良きパートナーとなっていくが、あることをきっかけに2人の関係が「見返りを求める男」と「 恩を仇で返す女」へと豹変していく様を描いていきます。いつもはいい人の役が多いムロツヨシが、いい人からだんだんと変わっていくのがよく描かれています。ストーカーってこういう仲のいい間柄からちょっとしたことが原因で変わっていくのではないかと思われます。可愛さ余って憎さ百倍といったのをうまく表現していると思います。それと岸井ゆきのちゃんも見事な豹変ぶりでした。この前は耳の不自由なボクサーの役柄の作品を見ましたが、これから楽しみな女優さんの一人ですね。普段の人間関係を考えさせられる作品でした。やはりあまり深入りはしないことが無難ですね。