ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🎬 椿山課長の七日間

2006年 松竹 監督:河野圭太 出演:西田敏行、伊東美咲、桂小金治、余貴美子 ずいぶんと前に原作を読んで、えらく感動した記憶がありまして、ちびゴリさんのレビューを拝見して映画化されていることを知って早速観たくなってポチってしまいました(笑)中古品…

🎬 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3

1990年 ユニバーサル 監督:ロバート・ゼメキス 出演:マイケル・ジェイ・フォックス、クリストファー・ロイド 地上波でリマスター版を3週連続放送されたんで久しぶりに3部を綺麗な映像で懐かしく楽しませていただきました。ストーリーも展開も分かってい…

🎬 オールド

2021年 ユニバーサル 監督:M.ナイトシャラマン 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ヴィッキー・クリーブス、ルーファス・シーウエル 謎の力で急速に老いていくビーチで、サバイバルする家族たちを描く奇妙なテイストのサスペンスストリーでした。出演され…

🎬 ザ・ファブル

2019年 松竹 監督:江口カン 出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、柳楽優弥、福士蒼汰 岡田准一がここまでアクションができるのが驚きの作品でした。往年の真田広之を見ているようで素晴らしかったです。ヤクザ映画のようなんですけど、従来の任侠映画とは…

🎬 バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

1989年 ユニバーサル 監督:ロバート・ゼメキス 出演:マイケル・ジェイ・フォックス、クリストファー・ロイド 1作目から4年後に公開されていますがマーティは見事にそのままでした。久しぶりにPART2を観ましたがやはり面白いですね。1作目でマーティがダ…

🎬 トイ・ストーリー4

2019年 ピクサー 監督:ジョシュ・クーリー トイ・ストーリー3が良かったので、すぐに4を観ましたがどうしても前作と比べてしまいますよね。悪くはないのですが、前作が良かっただけに物足りなさが残ります。ストーリーも凝った感じになっていて理解しがた…

🎬 新・極道の妻たち

1991年 東映 監督:中島貞夫 出演:岩下志麻、高嶋政伸、桑名正博、かたせ梨乃 このシリーズは1作目しか見ておらず、ちびゴリさんのレビューを拝見して面白そうだし、ネットフリックスでも配信していたので見てみました。驚いたのは桑名正博。こんなに上手…

🎬 ナイト&デイ

2010年 20世紀フォックス 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス スパイアクション映画なんですけど、ストーリーよりトム・クルーズとキャメロン・ディアスを楽しむ作品のように感じました。のっけから飛行機内でキャ…

🎬 バック・トゥ・ザ・フューチャー

1985年 ユニバーサル 監督:ロバート・ゼメキス 出演:マイケル・ジェイ・フォックス、クリストファー・ロイド テレビの地上波放送で最新の超高画質で放送されていたので見てみました。確かに画質は素晴らしかったです。最新リマスター版(4Kレストア版=最…

🎬 里見八犬伝

1983年 角川春樹事務所 監督:深作欣二 出演:薬師丸ひろ子、真田広之、千葉真一、志穂美悦子、夏木マリ 恐らく初見だと思います。それにしても皆さん若かったです。それと志穂美悦子さんをしっかり見れたのが良かったです。今ここまで美しくてアクションが…

🎬 天国は、ほんとうにある

2014年 ソニーピクチャーズ 監督:ランドール・ウォレス 出演:グレッグ・ギニア、ケリー・ライリー、コナー・コラム 「天国」や「地獄」は人が作ったもので、自分の4才の息子が大変な手術をし、それを乗り越えて元気に生きてきて、そんな息子が天国へ行っ…

🎬 トイストーリー3

2010年 ピクサー 久しぶりにディズニーのピクサーを見てみました。トイストーリー3なんですけど観ているとこれまで観たような観ていないような感じだったんですけど、記憶では1作目を観ただけのような気がします。途中でトトロが出てきたのは驚きでしたの…

🎬 台風家族

2019年 キノフィルムズ 監督:市井昌秀 出演:草彅剛、新井浩文、MEGUMI、尾野真千子、藤竜也 草彅剛主演の作品ですが、共演の新井浩文の不祥事によりお蔵入りななりましたが、劇場は3週間だけの限定公開でBDも予定通り発売されています。今回はAmazonプラ…

🎬 デス・ウィッシュ

2018年 アメリカ 監督:イーライ・ロス 出演:ブルース・ウィルス 映画ファンならよくご存じだと思いますが、この作品はチャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」のリメイク版です。ポール・カージー役は外科医となって登場のブルース・ウィルス。最近失語症…

🎬 ちょっと今から仕事やめてくる

2017年 シネバザール 監督:成島出 出演:福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、吉田剛太郎 北川恵海の原作がベストセラーだったんですね。恥ずかしながら存じあげませんでした。おちゃらけコメディタッチの作品かと見ていますと、ところがどうして結構シリアスで…